[静岡] 注目度:★★☆☆☆

遠江国一宮。己等乃麻知比売命(ことのまちひめのみこと)と八幡大神を祀っています。成務天皇の時代(131~190年頃)の創建と伝わり、1062年(康平5年)に源頼義が石清水八幡宮を勧請し、以来八幡宮として信仰されてきました。

「ことのまま」という社名から願い事が叶う神社として知られ、旧東海道沿いにあるため旅人が多く立ち寄ったところです。

東海道を挟んで向かい側にある本宮山の頂上には奥宮が鎮座しています。

(C) cyberwonk

名称
事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)
所在地
掛川バイパス 八坂ICから5分
公式サイト

事任八幡宮周辺の温泉・宿泊施設

パワースポットのパワーをよりいっそう吸収するにはあわせて温泉に立ち寄るのが効果的。事任八幡宮周辺の温泉として、5キロほどのところにある掛川つま恋温泉は、温泉とスポーツ施設等が一体となった総合リゾートで、日帰り温泉も楽しめます。

事任八幡宮周辺のおすすめ温泉宿

事任八幡宮の動画

日本の心 事任八幡宮

日本人の心のふるさと 何かを感じ取れる場所 幸 荘厳 優美 すべてが感じられる場所 自然の力 すべてが感じられる場所 ゼロ磁場が存在す...

事任八幡宮例大祭 2016 掛川 日坂

動画に関するクレーム、関係者様より削除要求等コメント欄またはmax2ch.tv@gmail.comまでお知らせください。

静岡のパワースポット

このページへのコメント

事任八幡宮 関連ツイート

こがれこう📛後藤はいいぞ @rainy510ml

今日はだいぶ前から行きたかった事任八幡宮に行ってきました☺️ 事任(ことのまま)は言葉のまま願いが叶う事からだそうで。 本宮への階段が271段(しんどい)でも石磨きしたかったので上った🙏 なんかもう、景色が凄く私好みで最高だった…… twitter.com/i/web/status/8…

2017-04-25 19:39

一宮bot @ichinomiyaSH

【遠江国一宮 その2】 事任八幡宮 祭神:己等乃麻知媛命、八幡大神 所在地:静岡県掛川市八坂642 社格:式内社、県社

2017-04-25 15:01

ななみ @Rachi0929

✔4.22 ━━━☞ ひるなか💜 久しぶりのあやか🎈💗 ひるなかも最高😏😏 楽しかったよまた行こう👯💨 ✔4.23 ━━━☞ 事任八幡宮💗 階段271段登りました😉💧 4枚目のママが撮った写真は愛犬と私全然見つからんくて笑う😂… twitter.com/i/web/status/8…

2017-04-23 21:04

源(ゲン)@COMIC1参加予定 @genyayamjp

事任八幡宮とか実家から自転車で10分くらいのとこや。 pic.twitter.com/PYnuAf2jBQ

2017-04-22 14:00

ろっきゅう@6/10ニコルズ静岡 @rokkyu30

事任八幡宮の大楠…パワースポットとは聞いていたけど、目にした途端、体がビリビリしびれて、涙が出てきました。本宮へも歩いて、願い事を唱えてきました。叶うといいな…★

2017-04-22 12:58

ろっきゅう@6/10ニコルズ静岡 @rokkyu30

ろっきゅうファミリー、娘が産まれてから初の西部進出! めざすは、事任八幡宮、道の駅掛川でランチ、花鳥園、たこまん! 愛車LIFEで安全運転でいってきます! 皆さん、よき週末を★ #事任八幡宮 #掛川花鳥園 #たこまん

2017-04-22 10:40

つるべ落とし @TsurubeOtsohi

社探し 事任八幡宮 願いごとがそのままかなうと言われる言霊の信仰です pic.twitter.com/iguoY7038T

2017-04-19 14:58

ReplyRTFav

「事任八幡宮」の話題をもっと見る