旅行記を地図から探す

近況報告

旅行記コーナーに「地図から探す」ページを作りました。

地図ズームするとそれにつれて細かなアイコンが増える、なんてことやるにはどうしたらいいのーと勉強モードで。自分で言うけどなかなか楽しい作りになって無意味に寄り引きしたくなります(といっても3層しかないけど)。

個人の旅行記でこんなインデックスが要るかというと要らないのですけど、誰が最も活用するかといえば私です。あー、あのエリア最近行ってないな、今度行こう、というような。都道府県別では、まだ旅行記中で訪れてないエリアは秋田、茨城、埼玉、東京、山梨、石川、香川です。旅行記書けないくらい古い記憶だったりする県や、身近すぎて書いてない県とか混ざってますが、これらも旅行記として全県埋めるのがこれからの仕事ですね。

じゃ連休でこのうちのどこか行くことにしましょうか。