酒田まで来ました

近況報告

1日目は東京~新発田、2日目は村上・鼠ヶ関と途中下車して鶴岡へ、3日目の今日は鶴岡市内観光後に酒田まで。明日は酒田市内をまわって、それから未定。面白そうなもの見つけたらもう1泊、することなくなったらそのまま東京へ帰る、というようなところ。この辺で面白そうなもの、ご存知のかたはお知らせください。

ノートパソコン持参して@FreeDでネット環境を確保、こうやって出先から更新したり情報検索したりできるのは便利ですな。

しかしドコモPHS事業撤退で@FreeDも終了なんで、その後どうしようかと悩んでおりますが。無線LANで全国どこにいてもつながるようになると嬉しいのですが全然ダメですね。無線LAN標準装備の「centrino、モバイル・テクノロジー!」なのに外で使えないんじゃモバイルじゃないでしょ。ベッドの上でもトイレに持ち込んでもネットできます、なんていうために無線LANつけてるわけでもないでしょう?

このページへのコメント

芝田直史のツイッター

tabibun

芝田直史 @tabibun

何を言うことにしようかな。やっぱり本の話とかか? 旅と現代文学が趣味です。

tabibun (芝田直史)

八王子住みだった学生時代を思い出してしんみりします。 | 都内最後の「そごう」八王子店が閉店-28年の歴史に幕、セレモニーも - Y!ニュース http://t.co/tS9d6Npj

tabibun (芝田直史)

Twitter や Facebook、Google+ を一括管理できる無料のソーシャルメディア解析ツール「Social Insight」始めました http://t.co/BsXAfeLr

@tabibun のツイートをもっと見る