mmの謎

近況報告

Hotmailを使ってる方が、旅と現代文学。のメルマガが届かなくなったと言うのです。なんでだろうな~と思いながら放置してたんですが、自分でHotmailアカウントを作って実験すりゃいいじゃん。はい。って実験してみました。確かに届かない。迷惑メールというフィルタで分類されるわけじゃなく、サーバサイドではじかれて全然届かない。

タイトルや本文をいろいろ変えながら送信実験してみまして、どうやら本文に問題があって殺されてるらしいことが分かりました。本文にこのURL(としての文字列)があると届かないのです。

http://www.tabibun.net/mm/

メールマガジンを略したつもりのmmディレクトリ。メルマガの紹介ページのURLです。このURLだけ本文にペタって貼って送るとHotmailではまったく届かないのですよ。109シネマズMM横浜のURLをお伝えしようとうっかりhttp://109cinemas.net/mm/なんてURLを記載しちゃっても届かない。なんだこれ。

ウィルスW32.Sobig.F@mmあたりと誤判定されてたりでもするのですか? 同じ表現で1月中旬までは届いてたので、それ以降、MSNが何かやらかしたんですね?

メルマガ登録解除用URLとしてhttp://www.tabibun.net/mm/を記載していたので、それを書けないってのは何の冗談かと思いますが、まぐまぐ側でも手続きはできるのでいったんこのURL載せるのやめてみます。実験ではこれで届くはず。届いたらお喜びの声をください。

Hotmailの無意味なブロックに対して立ち上がりませんか、全国のMMたち。

このページへのコメント