好きだったなぁ、バービー。

近況報告

BARBEE BOYSの「アナログ盤を紙ジャケット仕様で復刻CD化」が出たとかいうことで、いまみちともたか(ギタリストです、念のため)のリマスタ立会い見聞まとめ読みつつ、バービーってやっぱりいまみちのセンスで鳴ってたバンドだったんだよなぁとあらためて思ったりしてた週末。

中学の頃。好きでした。美術の課題でいまみちともたかがギター弾いてるとこの絵をかくくらいには。

それぞれ個性的な声質の男女Vocalもそうだけど、シャリシャリしたギターとソプラノサックスの絡み方とか、音の響きがあり得ない域ですごいなぁと今聞いても思います。「ラサーラ」は今聞いても泣けます。

でね、上のリマスタ立会い~ってリンクを貼ったのはいまみちの公式(自作だよね)サイトなんだけれども、そのトップからmixiのプロフィールへリンクがあるのね。でmixi内の彼の日記を読みにいって、さらに「いまみちコミュ」を見に行ったらそこにも本人が頻繁にコメント入れたりしてて。

なんかこういう、いちファンが名指しでレス返してもらえたりする場っていいですね。いわゆる「ファンサイト」のBBSにアーティストが書き込みに来る、ってのとはまたちょっと違う距離感のような気がします。

このページへのコメント