久しぶりのリニューアル。

近況報告

サイトリニューアルしました。前回、2004年6月にXHTML+CSSへ完全移行して以来なので、3年ぶりですか。

コンテンツや機能はほとんど変わってない(むしろコンテンツ減った)のでデザイン変更が中心のリニューアル。いくらか若々しくなりましたでしょうか。

今回のポイントは「文字を小さくしない」です。フォントが小さいほうがカッチョイイという思い込みは捨てて。極力デフォルトサイズで。デザイン的にちょっとユルいところもあるのでもうちょっと調整必要そうですが追ってやります(というと大抵放置になるんですが)。

そもそもがデザインよりもコーディングが好きという性向なのであまり細部までは詰まらんのです。まぁこんなもんかなで置いてしまいます。それでも、すでにあるテンプレートから選ぶだけ、という昨今のブログよりは、制作に楽しめる余地はありますね。

ということで部屋に閉じこもりっぱなしのゴールデンウィークを満喫しております。引き続き。