「文学の触覚」展に行ってみようかな

近況報告

恵比寿の東京都写真美術館で「文学の触覚」展をやってます。2/17まで。

asahi.com:感じる文学 東京都写真美術館「文学の触覚」展 - 文化一般 - 文化・芸能
http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY200712250185.html
東京都写真美術館 > 文学の触覚
http://www.syabi.com/details/bungaku.html

純文学と視覚芸術・メディアアートのコラボレート企画。文学に手で触れてみたりできる、体験型の展示みたいです。

参画している作家、川上弘美平野啓一郎穂村弘舞城王太郎松浦寿輝って、もう私の趣味どまんなか。どの作家も、文学の新しい表現を模索しさらなる領域へ足を踏み入れる気概のある面々。こりゃ行かなきゃいかんよね。誰か一緒に行きませんか。

1月20日には穂村弘が、2月11日には平野啓一郎がフロアレクチャーをやるらしいですよ。