ずっとゲーム。

近況報告

Half-Life2が終わったので今度は前作を入手してやってます。序盤で詰まり中。しかし、このシリーズは面白いですね。完全に一本道なのに「自分で道を選んでここにいる」錯覚を持たせてくれるという、卓抜なゲームデザイン。FPSは素人なので、マルチプレイはちょっと尻込みなんですけども。

オンラインでやるならMMO。先日プレオープンした大航海時代Onlineをプレイ中。良作の香り。これだったらお金払って継続するかもしれません。他MMOでは「モンスターを倒してレベル上げ」を中心に据えざるをえなかったところ、そんな要素あっさり捨て去ったシステムは注目ですね。

あとはこれ話題にしちゃったら負けかと思われるときめきメモリアルOnline。負けたくない、とだけ言っておきます。

PS2は4月のロマンシング・サガまでは休めておこうかな。