椎名誠写真館

近況報告

椎名誠写真館オープンというニュースを見かけたので情報さがしたら福島県金山町のサイト内に椎名誠写真館情報ページがありました。7月にオープンしてるんですね。

椎名ファンだったら金山町は、ああ、映画撮ったところね。とまでは分かると思うんですが、改めて地図を見ると非常に行きにくいところです。観光的には空白地帯なので、近くに旅行に行ったついでに寄るという感じでもないですね。鉄道でも車でも「遠い」イメージ。そんなこと言っちゃいかんか。

基本的に夏場の土日祝日しか開けないようですが、夏休み中は連日開館らしいので、ここはひとつ、「椎名誠写真館を見に行く」ということだけを目的に、出かけてみてください。