山崎まさよしライブ

近況報告

山崎まさよしデビュー10周年記念のライブに行ってきました。あいにくの生憎で雨降り。会場は横浜赤レンガパーク野外特設会場。雨の野外、カッパ着てのスタンディングですよ。ステージ遠くてなんかもうしみじみ寒いし。

会場の外、赤レンガの軒下なんかに座り込んで、漏れてくる音をタダで聞いてる人もいる。また当日はWOWOWで生中継とのことで、自宅で見てる人もいる。さて一番得したのは誰だ。

たぶん、WOWOW番組の都合なんだろうけど、ライブ途中で2度の休憩を挟むのね。番組中ではインタビューかVTRか、何か流してる時間なんでしょう。なんかますます、TV番組収録のためのエキストラのバイトに来たみたいで寒い寒い。

雨で音響も死にかけてたり、山崎まさよしのコンディションも本調子でなかったようですけども、選曲は申し分なし。最近の曲にはあまり揺さぶられることなく寂しい想いをしてたりしたんですが、生で聴くと新曲「8月のクリスマス」もちゃんとぐっと来ますね。笑わせどころ、泣かせどころ含めて、総じて悪くはなかったかな。というくらいには言っておきましょう。

20周年までがんばって、ということで。