伊勢にしようかなと

近況報告

ゴールデンウィークですね。伊勢あたりに出かけようかと思ってます。予約等は何もしてないので予定はあくまでも予定ということで。土曜は一週間の疲れ取るためにだらだら過ごしましたので、日曜に出ます。

しかし、私は月曜火曜と会社休んでの9連休としてるんですが、けっこう皆さん休まないのですよね。休みが取りにくい会社でもないし、休んだらいいのに。いろんな仕事ほっぽり出して人に押しつけて出てきた私が言うことじゃないですか・・・。

ゴールデンウィークに旅行に出たって、高いし混むしいいことないじゃない」ってところなんでしょうか。

国内ひとり旅派な私としては、列車で出かけて駅前のビジネスホテルに泊まりあるく・・・だけなんで、平常に比べて高くなってることなんて体感的にないのですよね。混むってのも、いやなら混まないところに行けばいいじゃないか。去年のゴールデンウィークは鶴岡~酒田でしたがびっくりするくらいすいてましたよ。

さて伊勢。どうですかね。学生時代には外宮だけ行ってるんですが、なぜか内宮寄ってないんですよね。そのへんとかも。混むのかね?