大阪です。

近況報告

仕事かと言われたら仕事じゃない、かといってプライベートでもない。みたいな微妙な感じで会議出席のために大阪に来ております。

仕事じゃなくて旅行で47都道府県、ぜんぶ歩いたことがある。というのは自慢のひとつではありまして、仕事で「阿波池田のことなんですが」とか言われても「ああ、あそこはね・・・」と国内の観光地ならおおかた語れたりするわけです。でもそのなかでも大阪は空白地帯です。天河へのベースとして天王寺歩いたことがあるくらい。

大阪の地下鉄、今回生まれて初めて乗りました。なんば、初めて歩きました。エスカレーター、ほんまに右側に立つんやね。とか、とりあえずお好み焼きにたこ焼きとか、まぁ大阪初心者らしく卒もなく。

しかし暑いね。