ブックオフの秘密の一端

近況報告

ブックオフ、パート出身の橋本真由美常務が社長に」のニュースを見て、「なんで清水国明なのか」という積年の疑問が解けました。常務の弟という立場だったのか~。それが今度は「社長の弟」へと昇格するので、清水国明の声が響き渡る店内、という模様はしばらく続きそうですね。

でもちょっとググったら「トリビアの泉」でやったそうで。なんだ、初めて知った~と騒いでるのは遅すぎなんですね。。。

謎は解けたものの、店内でヘビーローテーションされている「教えちゃいましょう!」が耳障りかどうかは別の話。別の話。

パート出身者が社長にまで登りつめる、ということがどれほどスゴイことなのかピンとこないので、ぜんぜん違うところにリアクションでした。