速読したいわけじゃないけど

近況報告

一生の時間は限られてるのだからたくさんの本を読むためには、少しでも速く読みたい・・・と思ってるわけじゃないですし、ゆっくり読んでたつもりではあるのですが。mixiで見たこれ↓やってみまして。

読書速度測定
http://www.zynas.co.jp/genius/sokudoku/sokutei.html

これでやると900~1300文字/分くらいになります。文芸作品を読むスピードと、資料に目を通すスピードなんかも違うんでしょうが、資料を読むペースで読むと2300文字前後。

どうやら、平均的な読書速度より少しだけ速いみたいです。なんか、せせこましい感じでいやだなぁ。そんなんじゃ、100字レビューに書き入れてる読了時間も参考にはなりませんか。