B-1グランプリ

近況報告

B-1グランプリ

富士宮へ、B級グルメの祭典へ行ってきました。B-1グランプリ。全国から郷土の味、地元庶民グルメが集まって対決するイベント。来場者は20種類近くある味から好きなのを選んで食べて(出店ブースで小皿で出す。有料)、気に入ったものに投票するというもの。於:富士山本宮浅間神社

参考:るるブログ「B級ご当地グルメが集結!「B-1グランプリ」in富士宮」

で、食べものの写真でも撮ればよかったんですが撮り忘れ、人ごみだけ。すごい混みようです。「富良野オムカレー」の行列になんとなくついてみたら、テレビクルーが「見てくださいこちら、富良野オムカレーの行列、最後尾なんですが、・・・いま何時間待ちですか?」「3時間待ちです」とか撮影中。

そんなのイヤぁ!と心折れ、やっぱりこういうイベントモノって苦手。を再認識して帰ろうかとも思い思い、とりあえず列が短めだとかで手に入った「青森生姜味噌おでん」、「行田ゼリーフライ」、「富士宮やきそば」にてビール。

こんなに人が来てるとは思いませんでした。投票にも行けず終い。会場の富士山本宮浅間神社はパワースポットでもあるのでゆっくり参拝したかったのですがそれも慌しげに。

最終結果ももう出てるはずですが分かりません。お昼過ぎの投票結果中間発表では地元の力か「富士宮やきそば」がトップでした。まぁうまいはうまいんだけど、蒸し麺の腰がやや強すぎでしたけどね。

このページへのコメント