VISTAが使いにくくって

近況報告

新居は、必要なものを必要な場所に配置し終えました。思ったよりキレイな部屋になりました。お近くにご用の際にはお立ち寄りください。

メインPCがVISTAマシンになりました。しかしこれが週末触っててもぜんぜん慣れません。XPはあのおもちゃ箱なデザインがイヤだったのでクラシックにして使ってましたが、VISTAはあえてデフォルトインタフェイスで使っていこうと。でもなんて不便なんだ、と思うことが多すぎです。

サイトのローカル開発環境としては、AN HTTPDというWebサーバソフトを使ってたんですが、VISTAで使えるとか使えないとかよく分らないのでついでにXAMPPってやつに乗り換えました。んー、どうなんだ。また先回言ってたACCESS2000の100字レビューアプリをACCESS2007で開いたらやっぱりいろんなところがいつものように動かなかったりして、いろいろ問題続出です。

心新たに、いろんなことをゼロベースで構築しなおす、そんなお年頃です。