ドコモのPHSが終了ということで

近況報告

ドコモ、PHSサービスを終了 - ウィルコムへの同番移行も完了 | 携帯 | マイコミジャーナル

ドコモのPHSが完全に終了。私、ドコモのPHSデータ通信サービス、@FreeDを最後まで使ってたんですよ。4年ちょっとか。使ってたというか、旅行なんかで出かける時に持っていくノートPCに差しっぱなしにしてるだけだから定額サービスの利点生かさずお大尽な感じで。

で乗り換えキャンペーンとかめんどくせぇって放置して、ノートPCでのモバイル通信手段がいったん無くなりました。

4年前と比べると、旅行先のホテルでもたいていLANが備わってるようになったし(LANケーブルも旅行時には持ち歩いてます)、日中を諦めれば要らんのかもな?とも思いながらいたのですが、停波となってみるとあらためてちょっとさびしいもので。

他社のデータ通信サービスだと今どこがいいんですかね?

・ウェブブラウズ、メール送受信、FTPでのサイト更新くらいできればいいので
 そんなに速度は要らない。@FreeDが64kbpsだったけどそんなもんで十分。
 もちろん光に慣れた身には速いに越したことはないけど。
・エリアは広いほうがいいなぁ。旅先は人里離れることも多いので。
・毎日使うもんじゃないので料金プラン的には安くなれば。
・電話はいらない。「携帯電話もってません」って胸張って言い続けたい。

という要望なのですがオススメあったら教えてください。

ホントは無線LANが日本全国覆い尽くしてたらいいんですけどね。

このページへのコメント