FFを待ちながら

近況報告

ソフトが起動できなくなっていたプレステ2をごそごそ出してきて、どうせ捨てるんだったらと分解してレンズ拭いてみたらディスクが読めるようになりました。良い子はまねしちゃだめだよ。

そんで久しぶりにファイナルファンタジーXIIなんてやってます。FFシリーズはファミコン時代からやってる世代ですけど、こんなのFFじゃないとかなんだかんだ批評があっても、XII含めどのタイトルも好きでした。

正規ナンバーの続編XIIIも横目で期待しながら待ってるんです。いつ出るんですか。

DVD規格争いも雌雄を決したことだし、(Blu-rayな)プレステ3を買ってもいいかしら?と、でもまだまだ遊べるゲームが少なすぎるよねぇ。真・女神転生でも先に出てくれたら買うんですけども。

DS、PSPのポータル機は、電車でやってる大人を見るたびになんか寂しい想いがするので買いません。