k.m.p.増殖中。

近況報告

k.m.p.の本、だんだんたまってきました。100字レビューのラインナップでいうと激しく浮いてるかと思われますが、旅好きなら手にとってもらいたい作家ですね。

特にデビュー作の『エジプトがすきだから。』はすごいです。遺跡系が好きな私としては一度行ってみたい国だったんですが、これ読んでますます行きたくなりました。行ってないですけど。トイレに泣いたり、だまされて怒ったり、ヘンなもの買ったり、エジプトがどんな国か、エジプト人がどんな人たちか、非常によく分かります。こんな目線での旅行記も珍しければ、ページ密度がこんなに高い旅行記も珍しいです。

デビュー作を超えられない」のは世の常であったりするのでことさら嘆いたりしませんが、あのくらい濃い作品もまた見てみたいところ。

Webでの連載もいろいろやってます。WEBダ・ヴィンチでの「母娘旅行」連載は終了してますが、河出書房新社では人生訓(?)、るるぶ.comではチェンマイの旅行記が。これでちょっと見てみて、自分に合いそうだったら本も買ってみてください。