図書館と温泉がセットでお得なんですって。

近況報告

「温泉のある図書館」?「図書館のある温泉」?って期待に満ちて見に行ったニュース。

読書の後は温泉での~んびり(東京新聞)

青梅市で、図書館と温泉が同居するビルができると。来秋完成。「駅前」というのがちょっと気にはなります。駅前温泉が売りになりうるのか?(青梅スタイル)という疑義もとっくに出されてるようですし。かなり手厳しい意見ですが、おっしゃるとおり。

でもそこに「図書館」が加わって上手いことやったらまた違った方向がありうるかもですよ。託児所の延長みたいな「こども図書館」じゃだめですよ、まずしっかりした図書館が前提。それで、その本を温泉に気軽に持ち込んでいいことにするのさ。本が濡れる? 濡れたらまた買ったらええやないか。

そんなんだったら流行るかもです。一度は行きますよ。商業ビル内の施設だから、露天風呂はないのかな。内風呂じゃ風情なしなんだけれども・・・。