パワースポット流行りですねぇ。

近況報告

第何次ブームか分かりませんけど、最近パワースポットがまた注目されてますね。テレビでもなんかしょっちゅう特集やってる。ゴールデンウィークのオススメ旅行先、みたいなニュアンスとかでも。

パワースポット情報サイトで「日本のパワースポットガイド ぱわすぽ日和」という情報量豊富なサイトがあります。ん、まぁ、私が作ってるサイトなんですけども。

テレビでやるととたんに人が来たりして、本体(?)としての「旅と現代文学。」に比べても5倍くらいのPVがあります。本体をサボってるという話じゃないです! 別にナイショじゃないんですけどPRしたこともなかったので、ここで宣伝しておきましょう。

作った当初はGoogle Friend Connectをここで試してみたりしてて実験の趣旨でもあったんですけど、いまは取り外しちゃってるのでただの趣味系情報サイトです。

パワースポット好きなんです。個人的趣味としてまとめたいなと思って、現在170スポットくらい載せてます。実際に行ったことがあるのはそのうち60箇所くらいで、あとは伝聞でというかインターネット上の情報をまとめてるだけ。とは言え自分の「これから行くとこリスト」みたいな意味合いでもあります。掲載スポットはもうちょっと足していく予定。

自分で言いますけど、パワースポット関連のサイトではそこそこオススメできる内容と思ってますです。

あんまりスピリチュアルな体質でもないので、そこへ行っても具体的に何を得るってわけでもないんですけどね。でもなんか心洗われる感じ? あ、伊勢神宮だけはビビビと来ましたです。あの感覚をまた味わいたくていろんなところを訪ねてる感もありますね。

みなさまもゴールデンウィークのおでかけにご活用ください。私はたぶん子とウダウダしてゴールデンウィークを過ごします。

このページへのコメント